🌸デイサービスお花見🌸

3月27日、久しぶりのデイ外出でお花見に行ってきました。
前日まで雨だった為、当日が心配されましたが、晴れて花見日和となりました。
行く予定にしていた鎌北湖が、当日の情報で全く咲いていないことがわかり、急遽早桜ではありましたが、坂戸の桜堤公園に行きました。
現地に着くと、ある利用者さんから「俺が若い頃にこんな小さい苗を植えたんだよ」と、ひざ丈くらいの苗を植えたことを教えてくれ、「大きくなったなー」と手を桜の枝に当てていました。
「若い頃に植えてくれたおかげで、私たちは大きくなった桜を見ることができるんですね。ありがとうございます」と伝えると「うん、うん」と笑顔でうなずいていました。
暖かい日差しの中、花見をしながらおやつとお茶を召し上がっていただきました。
たくさんのボランティアに支えられ、楽しく、怪我無く行ってくることができました。
ご協力くださったボランティアの皆様、ありがとうございました。