足を使ってお手玉飛ばし!

この日は “足”を使ったレクリエーションです。足の甲の上にお手玉を乗せ、どこまで飛ばせるか?を競いました。手前から、1点3点5点10点、そして見事カゴに入れたら100点!というルールです。

競争心の強い皆さん、100点のカゴを狙うことしか頭になかったようで、想像した以上に白熱したゲームになりました。

真剣に狙いをつけ、足をポン!と前に蹴り出します。

力が入り過ぎて飛ばす前にお手玉が足から落ちる方、夢中になり思わず立ち上がる方、見ている方も笑いがとまりませんでした^^

見事100点のカゴに命中させると全員で手を上げて喜びました。

歩く機会が減っている方もいらっしゃいます。

足を使ったゲームもいろいろと考えていきたいと思います♪

IMG_4152編集

 

IMG_4240

 

IMG_4222

 

IMG_4180