🍱 お祭り弁当 🍱

今年も、「お祭り弁当」をお出ししました。提供を初めて3年目になりました。
皆さんが楽しみにしているお祭りが、コロナ禍で中止になってしまったためです。

入居者さんは以前のお祭りの事を良く覚えていて、メニューを掲示したところ、「好きなのを買って食べられるの?」と複数の入居者さんから尋ねられました。
「お弁当に全部入っているの。」と話すと、少し残念そうにされていましたが、「わかった。全部食べられるのは嬉しい。」と笑顔になりました。

メニューは、焼きそば・たこ焼き・味噌ポテト・アメリカンドックなど、お祭りの屋台で食べられるものを少量ずつ、お弁当箱に詰めました。なかなかのボリュームでしたが、大勢の皆さんが完食されました。ジュースやノンアルコールビールも一緒に飲まれ、楽しんでいただけたようです。