新年会

1月4日に新年会が行われました。昨年同様、今年も入居者一人ひとりに新年の抱負を書き初めに書いていただき、会場に展示しました。

「元気」「健康」「美味しい物が食べたい」「温泉に行きたい」など、思い思いに書きおわったあとに、各フロア代表で2名ずつ発表していただきました。

次に福笑いを行いました。希望者を募り、ステージに上がり、目隠しをして福笑いを楽しんでいました。完成した福笑いを披露すると会場からは笑い声が上がり、福笑いを行ったご本人も「難しい」と言いながら大笑いしていました。

IMG_1527次はクイズで、お正月にまつわる問題で干支や年越しそばを食べる日、初夢に見るといい物(富士、鷹、茄子)」などを○×形式で、皆さんに元気よく答えていただきました。

最後の職員からの出し物は手作りの獅子舞を披露です。入居者の皆さんの健康を祈りながら頭を噛んで回りました。

IMG_1579

今年一年も皆さんが健やかに、そして来年も元気に新年を迎えられるよう、日々の援助を行っていきたいと思います。